HOME
インターネットバンキング
法人・個人事業主のお取引
法人・個人事業主のお取引
重要なお知らせ
- 信用金庫を騙る不審なメールにご注意ください(2025年2月28日)
- インターネットバンキングにおける不正アクセスの検知について(2024年11月18日)
- インターネットバンキングシステム臨時休止のお知らせ(2024年11月7日)
- 全国信用金庫協会をかたる詐欺メールに関する情報について(2024年9月30日)
- インターネットバンキングサービス通信暗号化方式「TLS 1.0/1.1」のサポート終了について(2024年8月21日)
- お客さま情報の定期的な確認に関するご協力のお願い(2023年10月20日)
- ソフトウェアトークンバージョンアップのお知らせ(2023年8月31日)
- 金融機関や自治体職員、警察官等を名乗ったなりすまし詐欺にご注意ください(2023年7月26日)
- IBM Trusteer Rapport(ラポート)の最新バージョンの提供およびポップアップ表示への対応について(2023年7月14日)
- 法人のお客様向けインターネットバンキングにおいて不正送金被害が発生しています(2023年6月8日)
- 法人インターネットバンキングの不正アクセス等について(2023年6月1日)
- ウイルス感染やシステムエラーを装ったサポート詐欺にご注意ください(2023年4月6日)
- Microsoft Edgeを利用する一部のお客様において印刷できない事象について(2023年1月20日)
- Microsoft Edge/Google Chromeによる電子証明書取得・更新の取扱開始について(2023年1月6日)
- Microsoft Edge および Google Chromeの利用時における留意事項(2023年1月6日)
- しんきんインターネットバンキング IBM Trusteer Rapport(ラポート)のアップデートについて(2022年11月25日)
- マイクロソフト社製OS「Windows8.1」のサポート終了に伴うインターネットバンキングの動作確認済み環境の変更予定について(2022年8月16日)
- しんきんインターネットバンキングIBM Trusteer Rapport(ラポート)のアップデートについて(2022年7月11日)
- Internet Explorer11.0サポート終了に関するご案内(2022年6月20日)
- しんきん法人インターネットバンキングの画面リニューアルのご案内(2022年5月12日)
- しんきんインターネットバンキングセキュリティソフト「Rapport」におけるWindows11のサポート対象追加について(2022年4月15日)
- Internet Explorer(インターネットエクスプローラ)の互換表示設定解除のお願い(2022年4月13日)
- しんきん法人インターネットバンキングサービスWindows11の利用について(2022年2月16日)
- 新型コロナウイルス感染拡大に伴う、しんきんIBヘルプデスクへの電話が繋がりづらい状況について(2022年2月10日)
- しんきんインターネットバンキングIBM Trusteer Rapport(ラポート)のアップデートについて(2022年1月11日)
- しんきんインターネットバンキングのセキュリティソフト「Rapport」におけるWindows11のサポート状況について(2021年11月26日)
- しんきんインターネットバンキングIBM Trusteer Rapport(ラポート)のアップデートについて(2021年9月21日)
- しんきんIBヘルプデスクにおける「公開FAQ」「しんきんIBチャットサポート」提供開始について(2021年9月21日)
- (別紙)法人IBの電子証明書方式にてログオンできない事象について(2021年9月7日)
- 法人IBの電子証明書方式にてログオンできない事象について(2021年9月7日)
- しんきん法人インターネットバンキング操作時の電子証明書エラー等に関するよくある質問(2021年8月12日)
- しんきんIBヘルプデスクにおけるしんきんIBチャットサポート提供開始について(2021年6月7日)
- 電子決済等代行業者との契約内容について(2021年4月1日)
- Internet Explorer11で電子証明書の取得・更新ができない事象について(2021年2月12日)
- 「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」の発令に伴う、しんきんIBヘルプデスクへの電話が繋がりづらい状況について(2021年1月15日)
- しんきんインターネットバンキングサービスにおけるウイルスメールについて(2020年12月4日)
- しんきんインターネットバンキングIBM Trusteer Rapport(ラポート)のアップデートおよびChromium版 Microsoft Edgeブラウザのサポート開始について(2020年11月16日)
- 【重要】しんきん法人インターネットバンキングの偽画面に対する注意喚起について(2020年11月5日)
- 【重要】しんきん法人インターネットバンキングの不具合について(2020年8月17日)
- しんきん法人インターネットバンキングの機能改善の実施について(2020年8月11日)
- 山梨しんきん法人インターネットバンキングサービスへの総合振込および給与・賞与振込承認後の取消機能追加について(2020年8月11日)
- しんきんIBヘルプデスクにおける新型コロナウイルス感染症の発生および電話が繋がりづらい状況について(2020年7月22日)
- IBM Trusteer Rapport(ラポート)のアップデートについて(2020年6月8日)
- しんきんIBヘルプデスクの平日夜間帯のサービス再開のお知らせ(2020年5月29日)
- IBヘルプデスクへの電話が繋がりづらい状況について(2020年4月13日)
- 詐欺メールにご注意ください。(2019年12月2日)
- クラウドサービス内にインターネットバンキングの利用者番号、暗証番号(パスワード)を保管しないでください。(2019年10月29日)
- 法人インターネットバンキングにおけるAPIサービス提供のご案内(2019年7月26日)
- インターネットバンキングのグローバルIPアドレス変更対応の開始日について(2019年7月16日)
- 「信用金庫電子決済等代行業者との連携及び協働に係る方針」について(2019年5月23日)
- 「ATM」「インターネットバンキング」即時振込臨時休止のお知らせ(2019年1月28日)
- XML電文への移行に伴う経理業務の効率化について(2018年12月25日)
- 会計ソフトと法人インターネットバンキングとの連携について(2018年11月30日)
- しんきん法人インターネットバンキングサービス被害補償について(2016年4月28日更新)
すでにお申込のお客様
お取引開始
ログインご契約済みのお客様はこちらへ
電子証明書方式ご利用ガイド電子証明書方式でのログインについて
※インターネットバンキングの確認番号等を盗み取ろうとするコンピュータウィルスにご注意ください


新規のお客様
ご利用ガイダンス
サービスのご案内サービスの概要・手数料についての説明です
利用環境ご利用いただけるパソコンのOS、ブラウザ、セキュリティー等の説明です
ご利用までの流れお申し込みからご利用までの説明です
WEB-FBデモ法人・個人事業主向けインターネットバンキングの操作が体験できます
利用規定
インターネットバンキングの規定です
・法人IB利用規定
・法人IB被害補償規定
・法人IBワンタイムパスワード利用追加規定
インターネットバンキングに関するよくある質問とその答えです。
操作マニュアルインターネットバンキングの操作マニュアルです